2010/2/1 (Mon) at 7:05 am

映画|シック・ガール|Sick Girl

沸騰バーサク狂女がずずがーーんと無差別殺人に走るゴア残虐インディーズ拷問病気ホラー!レスリー・アンドリュース。監督エベン・マガー。2007年。

映画|シック・ガール|Sick GirlDVD画像

※マスターズ・オブ・ホラーの『Sick Girl / 虫おんな』とは関係ないです。別の映画です。

のどかな田舎町。ふてくされ顔のおねーちゃんがバスに乗る。座席にいたシスター尼さんをガガーと襲い、通路に押し倒す。問答無用の連続パンチ。さらに相手の顔に自分のオシッコをジョバーとひっかけてオーイエー!

他の乗客のみなさんはあまりのキチガイ沙汰に恐れをなしてポケーと見守るばかりであり、女はセセラ笑いを浮かべて満足げである。女は強制的にバスからおろされるが、まだまだ足りないヨとばかりに、こんどは別の車を襲って2人の男をブッ殺し、奪った車でバスに追いつき、他の乗客をガガーと惨殺。かるーく全員をみなごろし。と思ったら、2名だけ生かしてお持ち帰りする。自分ちの納屋に監禁した。

この2名を選んだ理由は特にないみたい。おもしろいからそうしただけみたいな。これだけのことをササーとやり終えると普通顔になり、服を着替えたら血の匂いは完璧に消える。普通の生活に戻る。このキチガイ女はナニモノであるか。

彼女はイジーという。彼女は3人兄弟のまんなかで、上に兄、下に弟がいる。両親はいない。3人はじつに仲良しなんだが、いちばん上のアニキ(彼女はひそかに近親相姦的に惚れていたようだ)が海兵隊にいっちゃったことをきっかけにイジーは狂いだした。ふだんは小学生の弟をかわいがる優しいお姉ちゃんなんだが、ポンとスイッチが入るとガガーとブチキレるのです。映画はイジーをとりまく周辺のみなさんの日常生活を描きつつ、その合間に、数々の拷問猟奇プレイが展開します。狂気です。

Sick Girl trailer

感想

やってることは無差別殺人ですが、いちおう物語というか設定があるのですね。主演のイジーは上に書いた通りの気狂い女ですが、その弟はじつにかわいい少年です。この姉弟は親はなく、頼れる兄は海兵隊に入隊して遠くにいってしまったという気の毒な境遇ですが、彼らの親代わりというか、なにかとめんどうを見てくれる優しいバイカーおじさんが近所にいます。彼はかなりいかつい外観なんだけど、じつに優しいひとです(John McGarrはこの映画のプロデューサーでもある)。あと、ペットのネズミを溺愛する先生とか、ユニークなキャラが登場します。イジーは文句なしに狂ってますが、こういうひとは自分の頭の中では「わたしはやらねばならぬことをやっているだけだ」的な脳内理論を持っているのだろうなあと思わせる迫真さがありました。インディーズ映画なのでいろいろと安っぽいところはありますが、ゴアゴアもがんばってたし、おもしろかったです。

SPOILER ALERT!!!!
ネタバレ!

イジーは弟をいぢめた子供3人を拉致。さんざんいたぶったのちに、ひとりだけ選んで他の2名を殺させ、納屋にお持ち帰りする。拷問人質は都合3名に増えた。男、女、子供とバランスを考えているみたい。ラストのクライマックスでは、男のチンコをナイフでカット。うぎゃー。チンコを手製の道具(SM器具みたいなの)にセットして、自分の腰にくくりつけ、女のケツの穴に突っ込んでぐりぐり。血塗れウンコを流して絶叫する女。ぎょええええええ。イジーは満足げである。そこに善良バイカーのおじさんがヒョイとやってくる。阿鼻叫喚の地獄絵を見て言葉を失う男。イジーは彼を好きだが、ばれちゃしょうがないのでヒョイと殺す。これを見たかわいい弟は、イジーの目前で拳銃自殺する。ノオオオオオオ!その後、海兵隊の制服2人組が家にやってきて、兄死亡の知らせを聞く。イジーは絶望する。おしまい。

ホラーなブログの方はどうぞ
原題: Sick Girl
邦題(カタカナ): 『シック・ガール(原題)』
制作年: 2007年
公式サイト: Offiicial site "Sick Girl"
制作国: アメリカ
公開日: 2007年10月1日 (アメリカ)
2008年10月18日 (イギリス) (Gorezone's Weekend of Horrors)
imdb.com: imdb.com :: Sick Girl
監督
脚本/原案
出演
プロデュース
音楽
シネマトグラフィ
編集
プロダクション・デザイン
視覚効果(Visual Effects)

ホラーSHOX [呪](『ほらーしょっくすのろい』と読む)は新作ホラーやSFのレビュー中心のブログです。たまに古いのやコメディ等もとりあげます。

モバイルサイトQRコード

モバイル版 ホラーSHOX [呪]のurlをケータイに送信できます。QRコードを読み取れないモデルをお使いの方はご利用ください。

 
Add To Google
Add To LivedoorReader
Add To MyYahoo
Add To Hatena
Add To Bloglines
アクセスアップ
track feed