PV3,407

!!!! SPOILER ALERT !!!!
!ネタバレ注意!

ネタバレ注意!SPOILER ALERT!

本ページは『映画|パラサイト・クリーチャーズ|Blutgletscher』のネタバレ全開です。この映画の普通の(ネタバレのない)レビューはこちらにあります↓

ネタバレ結末

いろんなモンスターが出てきてドタバタ闘うんだが、その合間にこんなドラマがある↓

ワンコは洞窟で感染をしたと判明。飼い主であるヒゲ男とその前妻にとって、このワンコは子供みたいなもんなので、ふたりは深く悲しむが、こうなってしまった以上、殺すしかないのである。あー、かわいそう。

さらに、この場面で、前妻の過去の秘密が明かされる。彼女はヒゲ男の子供を妊娠していたんだが、その赤ちゃんは生まれなかった。なぜそうなったのか詳しい事情は謎だが、彼女はその過去に傷ついている。彼は秘密を知って愕然とする。

そうこうするうち、闘いはドカドカ進んで、このカップルと他数名だけが生き延びる。彼らはヘリに救出してもらえる。さて、逃げるか。と思ったら、死んだワンコから異種生物が生まれていた。

それは人間とワンコの合体生物。ワンコが洞窟で襲われた直後、ヒゲ男の傷口を舐めたので、彼の血液とワンコのDNAが合体したらしいです。ヒゲ男と前妻は「あれまあ」つって、目をうるうるさせて、その生き物を愛しく抱っこして、現場から去っていく。

この先、ふたりはいっしょにこの赤ちゃんを育てていくんだなという余韻を残して終了。

おしまい。

※こんな阿呆みたいなオチを、お笑いでなく、おおまじめにやっているのがじつにいいですね。

この映画の記事に戻る↓