!!!! SPOILER ALERT !!!!
!ネタバレ注意!
本ページは『映画|チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁|Bride of Chucky』のネタバレ全開です。この映画の普通の(ネタバレのない)レビューはこちらにあります↓
ネタバレ結末
ジェスとジェイドの駆け落ちカップルは、人形カップルを車に乗せ、ニュージャージーに向けてずんずん進んでいくが、彼らの知らないあいだに、人形カップルは邪魔者をホイホイとブッ殺す。バンの座席の下には伯父さんの死体が入っているなんて、駆け落ちカップルは夢にも思わず、途中で教会に寄って結婚式を挙げる。しかし、結婚したはいいが、自分らの顔がテレビニュースにデカデカと出てきて、青くなる。いったい誰が殺したのか。お互いに相手のことを疑ったりする。
ジェスとジェイドが腹を探り合う心理描写的ドラマは、私には、少々かったるく思える。ホラー映画なんだから細かいことは気にせずにどんどんいけばいいのにと思った。
いろんな人が出てきて、ドタバタしたりケンカしたりしつつ、彼らは目的地にたどり着く。クライマックスは墓場を舞台にアクション。
チャッキーは自分の墓を掘り起こし、目的のアミュレットを手に入れるが、結局のところ、ティファニーさんに裏切られ、人間に戻るという目的は達せられなかった。ティファニーはデタラメ女だったが、純真なカップルをダマすのは嫌だったんですね。だから彼女はチャッキーを裏切り、わたしらが死んでいけばいいのだ、と思ったのであろう。
最後は人形カップル同士がスコップを振り回してガチの夫婦喧嘩の末、チャッキーはジェイドに撃たれて死亡(これまでに何度も死んでいるんだが)。ジェスとジェイドは命からがら助かった。
最後の最後。
現場にやってきた刑事がティファニーの丸焦げ人形を発見する。死んでるのかな。と思ったら、最期のあがきでガガガーともがいて、あー、びっくりした。と思ったら、彼女は悪魔のような人形ベイビーを出産。ベイビーは刑事をガオーと襲う。
チャッキーとティファニーは今回の旅行でハネムーンベイビーを授かったのであった。
おしまい。
『チャイルド・プレイ/チャッキーの種 (2004)』に続く。
発売元: SIDESHOW
売り上げランキング: 74,855
この映画の記事に戻る↓