PV805

!!!! SPOILER ALERT !!!!
!ネタバレ注意!

ネタバレ注意!SPOILER ALERT!

本ページは『映画|セルフ・ストレージ|Self Storage』のネタバレ全開です。この映画の普通の(ネタバレのない)レビューはこちらにあります↓

ネタバレ結末

ドタバタアクションの末、ウォルターは逃亡。ジェイクは愛するカワイコちゃんを助け、ウォルターの代わりにアングラ組織と取引。大金をゲット。彼は彼女とふたりで大金持ちになってハッピーエンド。

と、思ったら、彼女の腰に傷跡が見える。彼女は臓器(腎臓?)を摘出したらしい。

おしまい。

てことだったが、最後の傷跡はかなり不可解です。

そもそもの話、その前の、倉庫で格闘する場面がへんだった。ウォルターが逃げたあと、ジェイクは瀕死トレヴァーに駆け寄って、彼が死ぬのを悲しげに見守ったんだが、普通、そっちじゃなくて彼女にいくよね。あれはへんだよね。

私は「女優さんのスケジュールが合わなくて、こんな苦しい場面になったのだろう。低予算ホラーにはよくある」とか思ってたんだが、エンディングに見せた彼女の腰の傷跡を見ると、あれはわざとそうしたように思える。

つまり、映画の中では出てこなかったが、ジェイクは彼女を助ける前に、彼女から腎臓を摘出し、それをアングラ組織に売ったってことなのかな。むちゃくちゃな話ですが。プラモデルじゃないんだから、そんなことをホイホイできるわけないよね。そこがよくわかんないが、たぶんPART2で説明されるんじゃないかな。

この映画の記事に戻る↓